ブログ

鎌倉 別コース

こんにちは 瀧上です

この間のお休みの日に父と母と久しぶりに休みの予定が合ったので鎌倉の報国寺に行きました。

その報国寺は抹茶を飲めるお寺なのですがそこの雰囲気がとても素敵で竹藪の中を歩いて進み、

その先に抹茶を頂ける場所があります。

普段竹藪を歩くことがないのでとても落ち着く感じがしますし、そこでの抹茶やらくがんは大変

美味しいです。

苔がとても素敵です。

 

ブログ画像
凄く立派で清々しい雰囲気です
ブログ画像
抹茶とらくがんを頂ける所です
ブログ画像
抹茶とらくがんです らくがんがとてもしっとりしていて美味しかったですしこのらくがんはおそらくここ報国寺でしか食べられないと思います。

ブログ画像
とても素敵な場所なので大変オススメです 気になる方は是非行ってみて下さいね。

スピリチュアルなお話。。。髪の毛ってスゴイ!

最近読んだスピリチュアル系の本に、こんな内容の事が書かれていました。

「美容院へ行き、髪をカットしましょう。
エネルギー的に見ると髪の毛はパワーを取り入れるアンテナの役割を果たします。
その髪にハサミを入れると、鈍っていたアンテナの感度がアップします。
イメチェンする必要はありません。髪を整える程度でも効果大です。」

との事。。。
髪の毛って、凄いんですね!

 

ちなみに「足の裏のケア」も大事なんですって!

「物事が停滞しているなと思う時は、大抵足の裏やかかとに厚く角質が付いています。
不要なエネルギーが角質という形でこびり付いているのです。
これを綺麗に処理するとやる気が湧き停滞していた運が動き出す」

らしいです。

スタミナ料理

こんにちは 瀧上です

暑い日が続き、とくに今年は猛暑がすごいですよね 皆様は体調崩さずに元気にお過ごしですか?

僕は今のところ何とか大丈夫です

暑い日はやはり体力をつけなくてはいけないのでお休みの日に鰻重をたべました。

食欲のない日でもあの香ばしい香りをかぐと食欲が湧いてきますし美味しく食べることが出来ます

今年の夏は量を食べるのも大切ですが質にもしっかりこだわっていきたいと思います。

ちなみに僕が食べた鰻重の価格は1080円でしたのでそこまではたかくない気がします。

これです

ブログ画像

お花

以前お客様からお花を頂いたのですが、

とても素敵で、やはりお花は何時もらっても嬉しいですね。

視覚的にも香りにも癒され嬉しかったです。

いつもありがとうございます!

ではまた。ブログ画像

嬉しい事

こんにちは 瀧上です。

最近とても嬉しい事がありました 家の鉢に綺麗なゆりの花が咲いていて、いつの間にこのような

花がと家族に聞くと 最近道路で枯れかけている植物を家に持って帰って祖母が毎日

育てていたらしく、見事な復活だと拾ってきた父と母が言っていて とても嬉しく思いました。

しかもこの間の台風にも耐えてくれて、そのうえで咲いてくれたので植物の生命力にとても

驚きました。 祖母の育て方が上手だったのもあるかもです。

こんな感じです。
ブログ画像

ネコに癒されに。。

ブログ画像先日、友人宅にお邪魔して

可愛いニャンコに癒されて、帰るのが辛い位

でしたが、動物の癒しの効果は絶大だなーと感じました。

凄くリフレッシュ出来て充実した日でした。

ではまた.

スタッフとディズニーへ

週の火曜日にスタッフとディズニーランドへ行きました!

バースデー月のスタッフもおり、色々な方にも声をかけて頂き

楽しい時間を共有できました!

ただ、パーク内はかなり暑いので熱中症対策はお忘れなく!

ではまた。

ブログ画像

マンゴーのチーズケーキ

ブログ画像何時も成城石井のシーズナルチーズケーキは

毎回購入しているのですが、

今回はマンゴーと杏仁の珍しい組み合わせでした。

サッパリとしてマンゴーのフルーツ感があり

とても食べやすかったです。

杏仁豆腐がお好きな方も楽しめると思います。

気になる方は是非お試し下さい。

ではまた。

国立新美術館 ルーブル

こんにちは 瀧上です

お休みの日に六本木の国立新美術館に行ってきました

その目的はルーブル美術館展が期間限定で開催されていたので、どうしても見てみたく。

僕はかつてフランスのルーブル美術館に行ったことがあるので、以来フランスには興味をかなり

もつことができました。

国立新美術館です 天気がかなり良く37度まで上がりました
ブログ画像

 

さすがにルーブルの展示はカメラ撮影禁止でしたのでお見せすることはできませんがタイトルは肖像芸術 人は人をどう表現してきたか です

歴史に大きく携わった人の人物画や 人が亡くなったとき、生きていた痕跡の残し方

当時使われていたものなど さまざまな貴重品の数々を見てきました。

違う国の文化を掘り下げて知るのも新鮮さを感じましたし 今度はフランスにもう一度行き

見てみようと思います。

ブログ画像
展示の期間は5月30日~9月3日までで休館日はもちろんあるので興味のある方は是非調べて見て下さいね。

久しぶりのゴディバ

こんにちは 瀧上です

毎年お中元を頂くのですが、その内容はゴディバのチョコレートです

ゴディバのチョコレートは高価なので自分ではなかなか買わないので とても

テンションが上がりました。

わかりにくいのですがパッケージも可愛いし チョコレートのデザインも素敵です。

チョコレートは9個入っていて6種類あり、その内容はラズベリースター

トリュフピスターシュ トリュフムースショコラ トリュフソルテッドアーモンド トリュフレモンシフォン

トリュフダークバニラムースです カタカナばかりですが どれもとても美味しいです

しかもサマーコレクションの限定でした

一つを大切に頂きました

おいしいのでオススメです。
ブログ画像

ちゃんとお礼をしなくてはと思います。