ブログ

春のイメチェン計画♪8

今回もイメチェン女子の紹介です♪

ブログ画像

関西から引っ越してきて以来、美容院を決められずにいるということで、今回僕のイメチェンシリーズのブログを読んでいただき、お任せしたいということでご来店いただきました!ありがとうございます!

胸上までのセミロングスタイルで、3ヶ月前にカラーとカットをされています。

今のスタイルもとても似合っていて素敵ですが、いつも同じようなスタイルで飽きてしまったので、今回は結べる長さは残しつつ少しイメチェンしたいというご希望でした。

ヘアカラーは寒色系が好きということで、普段はコンサバ系ファッションを着ることが多いとのこと。

大まかなイメージだけで後は信じてお任せしますとのことでした!ありがとうございます♪

しかし、初対面でお任せしますと言われたからといって、いきなりバッサリカットしたりはしません。
お任せとおっしゃる方ほど、実はヘアスタイルにこだわりポイントを持っていたりすることが多いんです。

今回のお客様のケースでは、前髪は流せるようにしたいということでした。中途半端にカットすると、かえって目に入って鬱陶しくなりそうなので、前髪の長さはそのまま残すことに。

カラーはあまり明る過ぎない方がいいということでしたので、7レベルのブルー系のカラーで大人っぽい透明感あるカラーをご提案♪

仕上がりはこちら♪

ブログ画像ブログ画像素敵なコンサバ系大人女子になりました♪
ナチュラルなストレートスタイルにニュアンスとしてハネ感、毛先の軽さ、ツヤ感を出すことで大人っぽい落ち着いていながらも春夏らしいヌケ感のあるヘアを目指しました。

before→after

ブログ画像
前髪の長さを変えずに残しているため、かなりバッサリカットしたにも関わらず、彼女のもつ大人っぽい上品な女性のイメージはそのまま、ブルーの落ち着いたカラーにしたことで、それがより際立っています。

スタイルチェンジする際に、似合うかどうか不安だとお悩みの方は多いと思いますが、そういう場合は今回のように前髪などのお顔周りのバランスをあまり変えずにカットしてあげると極端にイメージが変わらず、似合わせやすいです。

もしヘアスタイルを変えてみたいけど悩んでいるという方は、あまり前髪を変えないようにできるか美容師さんに相談してみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?イメチェンでお悩みの女子の皆様、お待ちしております♪

宮本

レイクタウン

 

 こんにちは 瀧上です。休みの日を使って埼玉にあるレイクタウンに行って来ました。

平日にも関わらず人が沢山来ていたので、驚きました。

僕はオープンしたての頃に一回行ったきりでしたので、すごく懐かしく感じました。

なかは相変わらず広く、びっくりしました。服だけではなく、コスメやその他にもたくさんのお店が

あり、帰る頃にはへとへとでした。興味がある方は一日ががりで是非行ってみてください。

可愛かったので撮ってみました。
ブログ画像

紫外線対策

っという間に温かくなって来ましたね!

今の時期、紫外線が強いといっても

日傘をつかうのは早い気がする、でも紫外線による

カラーの退色や痛み、乾燥などは気になる方に

UVカットスプレーがオススメです。

ベト付かずさらっとしておりスタイリングの邪魔をしません。

タバコの煙などのにおいも付きにくくする効果もあるので

バーベキューする時などはうってつけかもしれませんね!

香りも何種類かご用意してますのでスタッフまでご相談下さい!

ではまた。

ブログ画像

春のイメチェン計画♪7

前回ブログに書きました骨格矯正・似合わせカットに沢山の反響いただきましてありがとうございます!主に身内ですが(笑)

まだ読んでないよという方は、是非僕のブログ一覧から読んで見て下さい♪

その後、その女の子をモデルに撮影をさせていただきましたのでこちらにも載せておきます!

まずbeforeから!

ブログ画像
ロック好きという事で、あまり短くならない程度でクールにカッコよくイメチェンしたいとのご希望でした!
カラーはがっつりハイライトを入れて動きのあるカンジに♪

仕上がりはこちら♪

ブログ画像ブログ画像かっこいい!!

before→after

ブログ画像見事、クールなロック少女へと大変身!!

普段あまりメイクはしないということでしたが、そういう時ほどガッツリメイクしたくなります。笑

今回はクールでカッコイイイメージでしたが、その中にも女性の色気、フェミニンさを感じるような仕上がりにしてみました♪とっても似合ってますね♪

宮本流、ロマカワロックスタイルの完成です!笑

いかがでしたでょうか?自分的にはイイカンジにイメチェン出来たかなと思います♪

イメチェンでお悩みの方、是非ご相談下さい♪

宮本

アンクルドポーコンパクト

こんにちは 瀧上です。

 今回は3月17日に発売したイブサンローランの新作ファンデーションをのせたいと思います。
 このファンデーションの特徴はパウダーなのに保湿成分を含み若干しっとりとした感覚でした。
 なので乾燥による崩れを防ぎ、崩れた際も簡単になおしやすいのがとても気に入っています。
 化粧もちもとてもよくカバー力もそこそこあり、厚塗り感がないので好きです。
 コンパクトタイプが欲しい でも乾燥もするというかたにオススメです。
 ブログ画像
 これがその新ファンデーションです。

骨格矯正・似合わせカット 四角顔さん編 後半

というわけで、後半です!
今回はシャープでカッコイイイメージの前下がりスタイルをご提案。
カラーリングはロック好きらしくガッツリハイライトを入れて軽さ、動きを出します!

仕上がり♪

ブログ画像

サイドの髪を残して顔周りを包み込むように、前髪を少しアシメにすることで縦のシャープなラインを強調しました。
カラーリングは表面にハイライトを多めに入れて視線を上に集めることで小顔効果も♪

軽さもしっかり入れて、ロック好きなアクティブで活発な女の子をイメージしました!

before → after

ブログ画像

お顔の出る面積が小さくなり、シルエットも綺麗なひし形に。頭の形がグッと良く見えますね。

ブログ画像
ブログ画像

短くはしたくないということでしたので、アウトラインの長さはあまり変えていません。

ちなみに今回のモデルさんは普段ブローしないということでしたので、ハンドブローのみで仕上げています。
それでもグッと収まり良く、綺麗なシルエットになりました。

シャープでカッコよく、ライブで暴れても映えるであろうハイライトたっぷりの動きのあるショートボブスタイルの完成です♪

本人にも気に入っていただけました!良かった!!

今回はやや四角形の輪郭のモデルさんでしたが、卵形、丸顔、面長、逆三角、ホームベースetc.それぞれの顔形にあった押さえるべきポイントというのは存在します。

それはまた次の機会に書きたいと思います。

いかがでしたでしょうか?
少しでもお客様が美容院でオーダーする際の参考になればと思います。

イメージを伝えるのが苦手だという方は、希望ヘアスタイルのイメージ画像等を持って来ていただくとイメージが伝わりやすいと思います。

あと、イメージと違うと思った場合は、勇気を出して担当者に相談しましょう!ほとんどの美容師はお客様の希望を叶えるために一生懸命ですから、頑張って希望イメージに近づけてくれるはず。

また、お客様の髪質や好みを完璧に把握するのに、美容師としてもどうしても一回では難しいこともあります。
試しに二、三回は通ってみましょう。美容師もプロですから、きっと満足いくスタイルに仕上げてくれるはず。

それでもダメならあきらめて違う美容師さんにお願いしましょう。笑

きっとあなたにあった美容師さんはいるはず!

僕も担当させていただいたお客様にそう思っていただけるように、毎日がんばります!

 

宮本

骨格矯正・似合わせカット 四角顔さん編 前半

今回は似合わせカットの紹介です!

一人一人お顔や頭の形は違うので、それに合わせたカットが必要だということは皆さん知っていると思います。

では、僕達美容師がいざお客様のカットをする際に、どんなポイントを気をつけてカットをしているのか。
今回はその辺を少し詳しく説明しようと思います。オーダーの参考になればと思います。

では早速。今回のモデルさん。

ブログ画像

1ヶ月前に他店にてバッサリカットをされたということで、アゴ下のボブスタイル。カットする前は胸上位まで長さがあったそうです。

お顔型はやや四角で、エラ張りが気になるということでしたが、下にウェイトが残るグラボブスタイルのために余計に下が膨らみ、バランス悪く見えてしまいます。

ブログ画像

前髪の長さも中途半端で横に流すしかないため、横のラインを強調してしまい、結果としてお顔が大きく見えてしまいます。

ブログ画像
全体に少し癖もあり広がりやすいため、まとまりが悪い状態です。

ブログ画像

本人に聞いてみたところ、今のスタイルはスタイリングもしづらく、気に入っていないということ。

前回、可愛いカンジにされて嫌だったということで詳しく希望イメージを聞いてみたところ、短すぎずサイドの髪の毛は長めに、シャープでカッコイイ印象にスタイルチェンジしたいとのこと。

それだけではイメージが掴みにくかったのですが、普段の服装の傾向や好きな色、趣味等を聞いていくうちに、ロックバンド好きの女子であることが判明!ライブにもよく行くとのこと!

ヘアスタイルを作る上で、その人の好みや生活のメインステージ、スタイリング方法、ヘアケアにどのくらい時間をかけるのか?を知ることはとても重要です。

それがしっかり共有出来ていないと、今回のモデルさんのように、自分のイメージと違うヘアスタイルにされて嫌な思いをするということになってしまいます。

もちろん、お客様の中で美容師さんにうまくイメージを伝えられないというお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいますが、お客様は素人ですので、それが当たり前。

僕達美容師がプロとして何処までお客様の隠れたニーズを引き出せるか。また、それ以上の提案が出来るかというのは美容師力が大きく問われるところです。

後半に続きます。 宮本

春のイメチェン計画♪6

またまたイメチェン女子の紹介です♪

ブログ画像今回のイメチェン女子は花のJK!
ロングも似合っていて可愛いですが、バッサリ肩下まで切りたいとのご希望。

カラーリングはかなり褪色していてJKらしからぬ色になっていますので、ラベンダーアッシュのカラーでお上品な清楚系JKを目指します。

仕上がり♪

ブログ画像髪の毛全体にキレイな艶が出ましたね。

before→after

ブログ画像

全体にしっかり軽さを入れたことで、ハネ感、動きのあるスタイルになりました。スッキリとした春夏らしい雰囲気になりましたね♪

最近は本当にバッサリカット増えてます!

春のイメチェンでお悩みの方、是非ご相談下さい♪

ブログ画像宮本

生え際のカラー対策に!

色々とイベントが多い今の時期、

根元のプリンが!

生え際のグレーヘアが!

時間がなくてサロンに行けない!

そんな時の救世主のようなこちら

ファンデーションの要領で、気になるところにのばすだけです

取る時はクリーム状ですが伸ばすとパウダリーに変化し

塗ることで極端なボリュームダウンはせず、

時間が経っても変な油っぽさはありません。

ライトブラウンは、

リタッチが目立つ時に、ただしレッドベースのカラーは使用不可です。
明らかに色の違いが分かります。
既染部が8レベルくらいまでの赤みのないブラウンベースの方に。

新色の暗いブラウンでは

生え際のグレーヘアをぼかすのにあくまでもぼかしです。
既染部が4~5レベルですと、生え際の方が明るくなってしまうかも
知れないので余りオススメできません。

当サロンでお試しできますのでお気軽に御来店ください!

人気商品につき、在庫が無いこともございますので

大変恐縮ですがお問い合わせ頂けたら幸いです。

ご質問はスタッフ及び私、関根までお気軽にどうぞ!

スロウ コンシーラーオススメです!

ブログ画像

こんにちは!

こんにちは!永野です。雨が多いですが晴れたときは暖かくなってきましたね!
先日インスタグラムを見てお客さんが来てくれました!

ブログ画像ブログ画像

今回はこの写真のようなボブスタイルにしたいとのこと。就職活動ということでインナーカラーはできなかったのですが可愛いボブにできました!
東京からわざわざ来ていただいて嬉しいかぎりです。
この写真のモデルさんも世田谷区からわざわざ通って来ていただいててインスタってすごいなぁと思います。
世田谷区から船橋まで電車賃ていくらなんだろ。往復2千円近くしますよね、、、。
お客様で船橋駅に住んでない方もたくさんいます。カット料金とかだけでなく他にも色々なお金をかけて来ていただいてるという自覚を持っておひとりおひとりしっかり全力を尽くそうとあらためて思いました。今さらですが皆様いつもありがとうございます。
これからも頑張ります!