ブログ

2017.9/8 Photo Sesstion Making Movie

 

こんにちは。

先日、当店のサブマネージャーの宮本 輝正が
スタイル撮影を行った際のメイキング動画を作らさせて頂きました!!

是非よかったら見てみてください!!
動画はココをクリック!
ではでは!

mod’s hair(モッズヘア) 船橋

浜離宮庭園

こんにちは 瀧上です。

お休みの日に浜離宮庭園に行ってきました。

最後に行ったのが小学校4年生の時で、とても綺麗な場所だと覚えていました。

当時母と弟と行って、時間が経過してもやはり良いなという場所は覚えているものだと思いました。

本当に久しぶりで懐かしいような嬉しいような感じでした。

僕はたしか新橋で降りて、そこから歩いていきました。暑いながらもなんだか清々しい感じでした。

浜離宮は石垣でおおわれています。

浜離宮はとても歴史があり、そこはもともと 徳川3代将軍家光の三男で甲府はん主である松平綱重の

お屋敷だったそうです。その後に綱重の子家垣が6代将軍になったことで、将軍家の別邸にして江戸

城を守る役割でもある出城となったそうです。

ただ緑や和の庭が綺麗なだけではなく、当時の風情を残したものが、ところどころあるので歴史を

知ってから行くと楽しさが増える気がします。

そして庭園にはお茶が出来る場所があり、そこも景色 お茶ともにあじがあって良いなとおもいまし

た。気分も落ち着き、ビルの真ん中にある所とは思えませんでした。

帰りは水上バスが出るので乗って両国まで行きました。

おそらくまだ今の時期ならコスモスも見られます。是非行ってみて下さい。   とても綺麗ですよね。

ブログ画像ブログ画像ブログ画像 この抹茶セットはとても美味しかったので是非行かれた際にはよってみて下さい。ブログ画像

久々の銀座

こんにちは、関根です。

最近銀座に用事があったので行ったのですが、

変わらずに外国の方が多く滞在されているのだなと

思い、少しは勉強しないとならないと感じました。

飽きずに続けられるコツを伝授していただきたいです!

少しづつしていこうと思います。

ではまた。ブログ画像

健康は食に有り。

ブログ画像お休みを頂いて、香港に行ってきました。

今回は漢方を試してみたかったのですが

やはり予約が必要で行けなかったので、

筆談とジェスチャーなどを交えて、購入しました!

次回は中医にかかるのもトライしてみたいと思います!

香港の方たち調子の悪いときには薬膳のお茶を飲んだりして

いるそうです。

肌や髪も血液から作られているので、私も

色々とトライしてみようと思いました!

ではまた。

クッションファンデーション

こんにちは 瀧上です。

先週下地をご紹介したので、今回はファンデーションをご紹介します。

最近僕がオススメなファンデーションはDiorのクッションファンデーションです。

ただそのファンデーションはカバー力が無く、化粧持ちも良くありません。コスパは悪いです。

ただそのファンデーションをつけるとお肌に艶がでて、ファンデーションをつけた時の厚みやつけた感覚

があまりないので、素肌を綺麗にした感じで、とてもナチュラルに仕上がります。

お手軽にメイクが出来るので、軽くお出かけしたときや時間が無い時にはとても有効活用です。

しかもタッチアップが簡単に出来ます。個人的には化粧のりが良く誰でも簡単にできると思います。

スタッフが大絶賛して購入したらしいです。 ファンデーションに悩んでいる方はカウンターで

ブログ画像
試してみるのも良いかもしれませんね。 写真のせますね。

2017.8/21 Photo Sesstion Making Movie

こんにちは。

先日、当店のサブマネージャーの宮本 輝正が
スタイル撮影を行った際のメイキング動画を作らさせて頂きました!!ブログ画像

是非よかったら見てみてください!!
動画はコチラから!!
ではでは!

mod’s hair(モッズヘア) 船橋

プライマー

この頃似二 三日は涼しいのですが暑い日はまだまだ続きそうですね。

やはり夏の時期とかは女性の方は特に化粧崩れが気になりますよね。
汗をかくとファンデーションがよれたりカバー力が低下して自身が無くなるときがあります。
24時間化粧崩れしないファンデーションなどがありますが最初綺麗に決まった時ほど崩れた時の差が
気になりますよね。 僕がオススメしたいのはファンデーションではなく、その前の工程の下地です。
僕が最近評価しているのがイブサンローランのブランドのラディアント タッチ ブラ― プライマー です。
プライマーの効果は肌の凹凸を目立たなくさせ、化粧崩れがしにくくなり、化粧もちをよくしてくれます。
プライマーをつける つけないとでは全く違います。綺麗な状態が長続きします。
つける順番は まず化粧水(スキンケア)をしてお肌のバランスを整えた後にプライマーをします。
このプライマーは保湿力が高いので化粧したことによるシワをある程度防いでくれます。
さらにイブサンローランのプライマーは金が入っているので見た目もとても綺麗ですよ。
ただ少し重さがあるので、そこは注意なのと紫外線カット効果がないので、そこも注意が必要です。

これです
ブログ画像

You Tubeアップロード動画更新しました!

人気サロンモデル、林マキさんを撮影したメイキングビデオをYou Tubeにアップしました。

店舗のトップページのYou Tubeバナー/アイコンよりチェック下さい♪

ヘアスタイル撮影へのこだわり。

先日、当店のホットペッパービューティーのページを更新しました!

サロントップページの特集やスタイリストの個人プロフィール、ヘアスタイル画像等、かなり変わったと思います!

特にヘアスタイル画像は1日で7スタイル追加しました!

今まで撮り溜めていたやつをようやくアップできました。ふぅ。

これで僕個人の掲載スタイルが100を越えました!

うん、感慨深い。笑

ここに来るまでにボツった写真は数知れず。モデルさんごめんなさい。m(__)m

最近は時々人気サロンモデルと言われる方を撮影させてもらえるようになったりと、ありがたいご縁をいただいたりしてます。

僕は全ての写真を自分で撮影しています。

ヘアスタイルの仕込みからヘアセット、メイクもほぼ自分だけでしています。

ちなみに画像加工はほとんどしません。てかパソコン音痴なんでできません。笑

(Instagramの写真はアプリ加工してます)

それが自分のこだわりだったりするわけですが。

最近は誰かの作ったスタイル画像を買って自分の作品ですと言ってみたり、自分の作った作品を売ったりしてる人もいるようですが、なんだかなぁ…

ビジネスのことだけを考えたらその方が効率的なのか知れませんが…

それってお客様に嘘をついてることになりませんか?

自分はやはり自分で作るというところにこだわりたいですね。

(最初の頃は本当に下手くそでしたが…)

それを見た人がいいなと思ってくれたり、この人に切ってもらいたいと思ってもらえて、実際に僕のカットで幸せな気持ちになってもらえるように。

これからも粛々と作品を撮り続けていきたいと思います。

とりあえず船橋で一番ヘアスタイル撮影する人を目指そうかな。笑

 

モッズヘア船橋店ホットペッパービューティーページURL

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000186588/

 

宮本

チュッパチャプス

こんにちは 瀧上です。

少し前に渋谷へ行った時に面白いものを見つけたので紹介します。

渋谷の109の中にプラザがあり、そのなかを見て回っていたらチュッパチャップスを見つけました。

懐かしいなと思っていたらそ、その種類の中に地球(惑星)の模様がありびっくりしました。

その他にも土星や金星 色々な種類がありとても綺麗で素敵だと思いました。

デザインごとに味もかわっています。

水星 トロピカルパンチ味

金星 チェリー味

地球 わたあめ味

火星 ラ・フランス味

木星 キーライム味

土星 グアバ味

天王世 ブラックベリー味

海王星 マンゴー味

冥王星 ストロベリーキウィ味  です。

お値段がひとつで529円(税込)くらいです。少し高いかもですが見る価値はあると思います。

皆さんも是非探してみてくださいね。

少しですが写真載せますね。 そろっていなくてすみません。

とても忠実にできて惑星ならではの質感がありますよね。
ブログ画像ブログ画像