ブログ

あやめ園

こんにちは 瀧上です。

お休みの日に茨城県の潮来へあやめをみに行って来ました。

潮来はちょうど千葉県と茨城県の県境付近にあり、ギリギリ茨城県に位置していて、

周りは緑が多く目の前には利根川があり、また嫁入り舟でも大変有名な場所です。

あやめ園の景色はとても風情があり、あやめはとても綺麗で居心地が良い場所でした。

あやめ園の景色はこんな感じです  わかりにくくてごめんなさい。
ブログ画像

また違う角度からみたあやめ園でこの川を船に乗ってみることが出来きて利根川と

つながっています。
ブログ画像

 

そしてこの綺麗なのがあやめでとてもみずみずしく綺麗に咲いてくれています。ちなみにあやめの花言葉は 優雅さ 信じるものは救われる より便い メッセージ 希望

などがあるみたいです。

ブログ画像
 あやめ園には蓮の花が咲いていて、わかりにくいですがとても可愛く綺麗でした。蓮の花は個人的に見る機会が少ないので嬉しい気持ちになれました。

蓮の花ですとお釈迦様の台座の花でも知られています。

ブログ画像
 あやめの見ごろは5月~6月いっぱいで、あやめ祭りも5月26日(土)~6月24日(日)まで開催されているので気になる方は是非見てみて下さい。

あやめ以外でも見所がたくさんありますよ あやめ園から徒歩5分もしないで神社もあり

紫陽花も綺麗にさいているので、あやめ園周辺も見てみるともっと楽しいかもしれません。

次回ご紹介したいと思います。

京成バラ園

こんにちは 瀧上です。

前回はバラ園の簡単なご紹介をさせて頂いたのですが今回はバラの写真を花言葉と一緒に

載せたいと思います バラ全般の花言葉は愛ですが色によってそれが少し違う意味になります。

 

まずはオレンジ色です

花言葉は 無邪気 絆 信頼 だそうです。
ブログ画像

 

次はピンク色です。 花言葉は しとやか 可愛い 上品だそうです。
ブログ画像
 紫色のバラで個人的にはとても好きな色です。花言葉は 気品 尊敬 誇り だそうです。

ブログ画像
そして赤色が愛情 美貌 美 です。
ブログ画像
バラ園も花言葉を少し覚えてから見てまわると楽しさが増えると思いますので 足を運ぶ際には是非調べてみて下さいね。 ちなみにバラの本数でも花言葉は変わってきます。

恐ろしい現実!

頭皮とお顔の皮膚(肌)は1枚の皮と繋がっています。

生きている以上、加齢と重力によって下がってくるのは

自然の成り行きとして仕方のない事。 でも、恐ろしい事に

頭皮が1mm下がると顔の皮膚は1cm下がると言われています。

怖いですよね!

 

そうなると…

1、額にシワが出来る

2、まぶたが垂れ下がってきて目が小さくなる

3、ほうれい線が目立ってくる

4、口角が下がる

5、二重あごになる

6、顔の輪郭のシャープさが無くなる

 

運命と諦めますか?

それともリフトアップ効果のあるヘッドスパで

見えない敵に立ち向かって若さと美しさをキープしますか?

 

もちろん男性にもオススメです!

痛気持ち良いスッキリ感で日頃の疲れも同時に解消。

 

詳しくはスタッフにご相談下さい。

京成バラ園

こんにちは 瀧上です

今年も京成バラ園に行って来たのですが、去年はバスだったので今年はお散歩気分をあじわいたく

歩いて行きました

木の陰の道を行くのはとても清々しく感じました。
ブログ画像

 

京成バラ園に到着しました 入り口からとても綺麗なバラがさいていましたよ

ブログ画像

 

園内にはとても綺麗なバラが数多く咲いていて、1500品種 10000株もあるそうです。

咲いていたバラを少し載せたいと思います。

ブログ画像

 

ブログ画像
本当に綺麗なバラを見ると心が穏やかになりますし、とても良い気分になることが出来ます。見頃は五月中旬から六月中旬までですので、気になる方は是非見てみて下さいね。

ケーキ♪

先日スタッフからケーキをプレゼントしてもらいました!

いつも共にしている仲間から祝っていただけて嬉しかったです!

皆が食べれるようにクリームの無いケーキですが、

スイーツ男子の瀧上のチョイス、

皆も美味しそうに食べて楽しい時間を共有できました!

スタッフに感謝です。

ではまた。ブログ画像

スカイツリー 展望台

こんにちは 瀧上です。

お休みの日によく空町はいくのですが展望台に行ったことがなかったので今回ついに上まで

行ってみました。

展望デッキまではもちろんエレベーターにのって行くのですが、そのエレベーターのなかのデザインが

すごく素敵で説明には日本の四季を表していると聞き、今は花火をイメージしてるみたいで大変

綺麗で上に行く前からワクワクしました。

ちなみにエレベーターは50秒で展望デッキまで到着します。

料金は 1の展望台で、たしか2570円で 2の展望台は1030円くらいです。

個人的に平日の当日チケットはもう少し安かった気がします。

その日は天気が良く第一展望台の時点であの東京タワーより高いということもありかない

眺めが良かったです。

第1展望台には下が透けて覗ける場所があるのでかなり高度を感じることが出来ます。

第2展望台は高さが450メートルもあり山さながらの高さなのでかなり遠くまで見渡せますし、

時期によって異なりますがイベントもやっています。こんかいはアベンジャーズでした。

気になる方は是非一度上に行ってみて下さい。
空町の外から写真をとりました。ブログ画像

美味しいぺペロンチーノ♪

日念願だったお客様の開いているビストロに

行かせていただきました。

ランチはぺペロンチーノでした♪

オイルはお手製だそうで、流石の美味しさです!

自分ではガーリックオイルは作ったことが無いので

当たり前ですが、プロの方って凄いですね。

手間ひま、丁寧さがシンプルな料理には

確実に味の違いが出るのですね。

また伺いたいな~と思います。

お店の情報はフェイスブックにて告知されているそうなので

お気になる方はBistro Bar L’Orange ビストロバル ロランジェで検索

なさってください。  ではまた!ブログ画像

綺麗な化粧水

こんにちは 瀧上です。

今回は金の化粧水についてご紹介したいと思います。

お休みの日に地元のショッピングセンターにいって、ある一角にコスメのお店があったので立ち寄って

みたら色々な化粧品が販売されてあったので これは と思いみてみたらとても綺麗な

金箔がたくさん入った化粧水を見つけてしまいました。

それがこちらです。
ブログ画像

ちなみに金はとても美容効果が高いと言われています。

純度が良い金は人の体に流れる電流と似ている微弱電流が流れていて、肌の新陳代謝を

促して肌のターンオーバーを正常化する効果があるみたいなのでニキビを改善する助けにもなると

言われています。

ちなみにお値段は1600円でおつりがくるのでとても安いです。

皆様も金の入ったコスメを是非見てみて下さいね。

佐原市

こんにちは 瀧上です。

ゴールデンウィークの土曜日にお休みをもらい家族でお出かけをしました。

千葉県の佐原市でそこは昔の街並みを見ることが出来、小江戸といわれ、さらに歴史で有名な

伊能忠敬記念館もあります。

朝はやく出発したこともありますが その日は紫外線は強いものの寒くもなく暑くもなく比較的に

過ごしやすく歩きやすい感じがしました。

伊能忠敬さんの石造が最初に迎えてくれました。ブログ画像本当に江戸みたいで街並みが歴史を感じさせてくれましたブログ画像

バラも咲いてて見ていると癒されますが、こんなに綺麗に咲かせるのは凄いと思いました。ブログ画像

 

 ちなみに伊能忠敬記念館はその人の歴史を知れたり 日本地図を作るのに使った道具も展示されているので勉強になると思いますので気になる方は是非行ってみて下さい。

ケーキ

ケーキをスタッフの瀧上さんから頂きました!

わざわざ休みの日にありがとうございました。

いつになってもお祝いを頂くのは嬉しいなと思いました。

他のスタッフからもコメントを頂いたり

誕生日は昨日ですが良い思い出になりました。

良いスタッフに恵まれているのが一番の贈り物ですが。。

ブログ画像

テーマ

カレンダー

« 2018年6月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930