ブログ

ピエールマルコリーニ

こんにちは 瀧上です。

お休みの日にまたまた銀座のチョコレート専門店ピエールマルコリーニに行って来ました。

その日は混んでいなかったのでゆっくり頂くことが出来ました。

今回僕が食べたのは エクレアとチョコレートとサバランショコラとカカオティーでした。

 

今回はカウンターで頂きました。人が隣にいなかったためお店の雰囲気もたのしむことが出来ました。
ブログ画像

 

左下のお皿にのっているのが今回初めて頂くショコラです。

説明はトロワリビエールのラム酒が香るパウンケーキを使ってるみたいで

ほろ苦さが残るキャラメルクリームと生クリームとの相性が良く、

マロンの食感とチョコレートソースをアクセントにしたものらしいです。

ブログ画像

ラム酒はアルコール4%あります。でも食べやすく大人の味がするのでかなりおすすめです。ちなみにトロワ・リビエールとはフランス語で(三本の川)を意味するみたいです。

120ヘクタールの広さを誇る自社農園の中を流れる三本の川に由来するそうです。

 左はエクレアです。 ヘーゼルナッツの食感とローズソルトの味が絶妙にあっていてとても美味しかったです。ピエールさんのエクレアシリーズはどれもみな美味しいものばかりで

かなり気に入っています。 もちろん全て大好きです。ブログ画像

それに、ここにきて飲んでは帰れないのがカカオティーです。カカオの香ばしい味がして、必ず飲んでいます。

ピエールマルコリーニさんシリーズはどれもかなり美味しいくて、その時間幸せになります。

かなりおすすめです。

 もうすぐバレンタインですのでチョコレートの紹介またしたいと思います。

テーマ

カレンダー

« 2018年11月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930