ブログ

あやめ園

こんにちは 瀧上です。

お休みの日に茨城県の潮来へあやめをみに行って来ました。

潮来はちょうど千葉県と茨城県の県境付近にあり、ギリギリ茨城県に位置していて、

周りは緑が多く目の前には利根川があり、また嫁入り舟でも大変有名な場所です。

あやめ園の景色はとても風情があり、あやめはとても綺麗で居心地が良い場所でした。

あやめ園の景色はこんな感じです  わかりにくくてごめんなさい。
ブログ画像

また違う角度からみたあやめ園でこの川を船に乗ってみることが出来きて利根川と

つながっています。
ブログ画像

 

そしてこの綺麗なのがあやめでとてもみずみずしく綺麗に咲いてくれています。ちなみにあやめの花言葉は 優雅さ 信じるものは救われる より便い メッセージ 希望

などがあるみたいです。

ブログ画像
 あやめ園には蓮の花が咲いていて、わかりにくいですがとても可愛く綺麗でした。蓮の花は個人的に見る機会が少ないので嬉しい気持ちになれました。

蓮の花ですとお釈迦様の台座の花でも知られています。

ブログ画像
 あやめの見ごろは5月~6月いっぱいで、あやめ祭りも5月26日(土)~6月24日(日)まで開催されているので気になる方は是非見てみて下さい。

あやめ以外でも見所がたくさんありますよ あやめ園から徒歩5分もしないで神社もあり

紫陽花も綺麗にさいているので、あやめ園周辺も見てみるともっと楽しいかもしれません。

次回ご紹介したいと思います。